人生

タイトル「人生」って。

なんだよって思うよね。

 

そもそも18年続けていた仕事を葬ったのは去年の12月だった。

いろんな理由をあげればキリがないけど。

自分に能力がないから。

それに尽きる。

そう、自分にはこの先の明るい「水芭蕉」の未来の姿を想像できなかった。

解が見つけられなかった。

 

判断することは苦しい。

最後に決断したのは「自分の人生」を考えた時だった。

 

「死」は誰にでも訪れる。そう。誰にでも。いつかも告げられず。

 

こんなこと今まで真剣に向き合ってこなかったけれど、

残された人生について考えるとき、今すべき選択が見えてくる。

 

病院かな?ベッドで天井を見上げている。

遠くで誰かが何か言っている。。。

だんだん遠ざかっていく。。。

これが死か!!!

 

って気づいた時は遅いよね。

 

なんのために生まれて、生きているのかわからないけれど。

そんなこと考えても意味ないかもだけど。

 

自分の人生に真剣に向き合ってみると今すべき選択がはっきりすることがあると思った。

 

そんなことに気づけた引きこもり生活3ヶ月目。

そろそろ引きこもりやめよう笑。