ヨビノリ君 お世話になってます。

ヨビノリのYouTubeにハマっている。


f:id:keidip:20210227184430j:plain

YouTubeと教育をうまくマッチさせて多くの人に数学、物理というNo❗️されがちな分野にさらっていく。

理系はちんぷんかんぷんな人でも『ノーベル賞』、『アインシュタイン』、『宇宙』なんてことばはロマンチックに響く。

 

まして、ちょっと理系かぶれの人にはチャオチュールだ。

本人は大学生、高校生のミライ有望な若人を育てる目的があるんだろう。

スバラシイ。

 

大学の授業は高校までと違って何段階も階段がアップする。

どんどんアップする。

いつの間にかわからなくなる。。。

 

自分はそうだった。

かじりついて、かじりついていくと少しずつ分かり始める。

分かり始めると全部わかった気になる。

そしてまたわからなくなる。

をくりかえす。

 

ヨビノリ君は最初の階段を登りやすくしてくれる。

でもそれは最初の階段を登っただけなんだ。

 

でも、階段一段登るとそこから見える景色はすこしかわる。

また一段、また一段、、、

その場所にはスバラシイ景色がまっているのかな。